アラフィフの挑戦!!

年齢にこだわらずチャレンジしていこう!!

マッチョな腕にタトゥーを入れる

 こんにちは、さとのです。

今日もPhotoshopの練習です。
今日やったのは「マッチョな腕にタトゥーを入れる」ということ!!
元の画像のマッチョ男子にはタトゥーが無いのですが、そこにタトゥーを入れちゃおうということなんですね~( *´艸`)

 

元画像はこれ⇓

f:id:satonou:20191213094309j:plain

 

 


 

できた作品はこれ⇓

f:id:satonou:20191213094408p:plain



 


師匠はもちろんAction Planetあくしょんプラネット先生です。

www.youtube.com

 

 

 

今回の説明動画は Action Planetあくしょんプラネット先生の「Udemy」の講座の中にあります。

 

今回の手順

① ペンツールでマッチョな腕を選択。
② タトゥー素材を入れる
③ 腕のパスを選択してレイヤーマスクを追加する
④ レイヤーへのリンクを外しておく
⑤ タトゥーを選択し、ワープで形を整える
⑥ フィルターギャラリーからテクスチャの粒状を腕にのせる
⑦ タトゥーを選択し、ぼかしと不透明度で調整して自然に見えるように整える

 

以上です。
今回は合成の楽しさを感じながらできました♪(≧▽≦)
次もまた楽しみながらがんばろぉ~!!