アラフィフの挑戦!!

年齢にこだわらずチャレンジしていこう!!

ブログのヘッダー画像&プロフィールアイコン&facebookトップ画像作りました!!

こんにちは、さとのです。
今回は「ブログのヘッダー画像・プロフィール画像・facebookのトップ画像」を作ったのでアップしてみました。

ちなみに、プロフィール画像は iPad Pro の「Vectornator」という無料アプリでつくりました。
作った画像はコレ↓です。

 

f:id:satonou:20191207152236p:plain

プロフィールアイコン

 

本人よりも格段に若くて可愛いアイコンになりました~(;^_^A
これは本人の希望が90%詰まった感じですかね(笑)

このアプリは無料なのにまるでillustratorのようにベクター画像をつくることができるので、アイコン作りにはバッチリなのです!!
このアプリの使い方はYOUTUBEの「amity_sensei」の動画を見て覚えました。

 

 


無料でプロ並みのイラスト&デザインが作れるiPadアプリ!!【 Vectornator 】

 

 


ブログのヘッダー画像とfacebookのトップ画像はphotoshopで作りました。

f:id:satonou:20191207152732p:plain

facebookバナー



f:id:satonou:20191207130335p:plain

 

 

 

photoshopの師匠はもちろん「Action Planetあくしょんプラネット師匠」です。

 


PhotoshopでFacebookバナーを作成しながら基本操作を学ぼう!

 

 

少しずつではありますが、できることが増えてくるとやりたいことも増えてくる。
そうするとワクワク感が出てくるから楽しくなりますね(≧▽≦)♪

これからも日々精進です!!