アラフィフの挑戦!!

年齢にこだわらずチャレンジしていこう!!

ピアノの上を歩く舞妓さん

 こんにちは、さとのです。
今回はPhotoshopの練習でピアノと舞妓さんを合成してみたのでアップします。

 

ピアノの上を歩く舞妓さん

ピアノの上を歩く舞妓さん




「ピアノと舞妓さんて洋と和でイメージ合わんやん!!Σ(・□・;)」
と思われそうなのですが、まぁそこは気にせずに(;^_^A

 

お手本にしたのはAcshonPlanetあくしょんプラネット師匠の「Udemy」の講座内動画です!!

 

www.youtube.com

※ 上記はYouTubeのリンクですが、動画はUdemyの講座の中にあります。

 


 今回難しかったのは、ピアノと舞妓さんをできるだけ自然に見えるようにすることでした。。。


「ピアノに舞妓さんが乗ってる時点でおかしいやろ!!
Σ(゚Д゚)」。。。

 

まぁまぁまぁ(^▽^;)
お手本の動画は舞妓さんじゃなくてドレスを着た女性だったんですけどね。。。
しっくりくる素材が見つからなかった(;^ω^)

 


ざっくりした手順はこんな感じです。

① 舞妓さんを切り抜く

② ピアノの上に舞妓さんを乗せて大きさを調整する

③ 舞妓さんのふちをぼかしてなじませる

④ 舞妓さんの影をつくる

⑤ 全体がなじむように整える


ざっくりですね(;^_^A

次回はまた違う作品に挑戦したいと思います!!