アラフィフの挑戦!!

年齢にこだわらずチャレンジしていこう!!

キリンの模様を取ってみたらこうなった!!

 こんにちは、さとのです。
今日もPhotoshopの練習で「キリンの模様を取る」というのをやってみました。

 

 

これが元画像⇓

f:id:satonou:20191212123639p:plain




これが練習で加工した画像⇓

f:id:satonou:20191212123720p:plain




今回のお手本動画はこちら⇓


【Photoshop講座】キリンを一色にしてみた・・・

 

www.youtube.com

 

 

 

作業手順はこれです。

 

① コピー修復ブラシのパッチツールでキリンの白い点々を取る
② コピー修復ブラシのスポット修復ブラシツールでキリンの白い線を消す
③ コピースタンプツールで細かいところを修復する
④ 全体の色を自然に見えるように整える

 

 


以上なのですが、③の作業には本当に手間取りました…
なぜかというと、色を指定しているはずなのに、端っこの方とかを修正しようとすると背景が透けて見えちゃったりうまく色がのらなかったりして何度も何度もやり直したからですね~(;^_^A
まぁ、今の私の実力ではここまでが限界ですが、まだまだ腕をあげていくために頑張りま~す!!