アラフィフの挑戦!!

年齢にこだわらずチャレンジしていこう!!

ふぅちゃんの冬支度

 こんにちは、さとのです。
そろそろ12月も半ばにさしかかってきて何かとバタバタ忙しくしているのですが、これから冬ど真ん中にむけて愛犬ふぅちゃんの冬支度をしました。

 

まずはジャンパー( *´艸`)
ふぅちゃんは犬ですが、小型犬すぎるせいかホントに寒がりで「猫か~?」(@_@;)
っていうくらい温かいところが好きです(;^ω^)
なので、以前からどうしても着せてみたかったスカジャンにチャレンジしました~♪

 

f:id:satonou:20191214084947j:plain
f:id:satonou:20191214084907j:plain
f:id:satonou:20191214084813j:plain
f:id:satonou:20191214084741j:plain




 犬用のスカジャンは毎年結構人気で、小さいサイズはいつも売り出されてもすぐに売り切れちゃうんですよね。。。
なので、今年は売り出されているのを見てすぐに購入しました。
実は毎年着せてみたいと思いながらためらってる間に売り切れてて、別のジャンパーを着せていた( ̄▽ ̄;)
本当はこれを着せられるふぅちゃん自身は動きにくくて嬉しくないかもしれないけれど、ここはもぉ飼い主の自己満足だけです。。。

 

 

そして、初めて採用してみたドーム型寝床♪

 

f:id:satonou:20191214085144j:plain
f:id:satonou:20191214085210j:plain




今までは平らなスクエアーベッドだったのですが、臆病者のふぅちゃんだから案外こっちの方が落ち着くかも?
と思って試しに買ってみました。
そしたら最初こそ警戒しているみたいだったけど、慣れてきたらやっぱり落ち着くのかわりとぐっすり寝てるみたいでした。(*^。^*)


臆病者で分離不安的なふぅちゃんももぉ8歳。
一緒にいられる時間を大事にしていこうと改めて感じる今日この頃です。